スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<子供服訴訟>小室哲哉氏側に未払い金支払い命令(毎日新聞)

 子供服の販売契約を巡る訴訟で東京地裁=大段(おおだん)亨裁判官=は25日、音楽プロデューサー、小室哲哉氏(51)経営の芸能プロダクション会社「ティーケーシーオーエム」(TKCOM、東京都港区)に対し、未払い金4万ドル(約360万円)を原告の女性貿易業者(41)に支払うよう命じる判決を言い渡した。

 判決によると、女性は06年、TKCOMを米国子供服ブランドの代理店に指定する契約を結んだ。原告側は「契約金20万ドルのうち14万ドルが未払い」と主張したが、判決は「小室氏の関係する別の法人を介して10万ドルが支払われており、残金は4万ドル」と認定した。

 08年9月の仮差し押さえでTKCOMの預金口座の残高が6259円だったことが判明。原告側は昨年8月、小室氏個人の責任を問う別の訴訟も起こしている。小室氏側は「6259円が会社の全財産。会社に責任はあるが、個人にはない」と主張しているといい、原告側の望月賢司弁護士は「あまりに不誠実。最近、復帰作を発表したようだが、未払い金の支払いという社会的責任も果たさないと、本当の再出発とは言えない」と語った。【小林直】

 TKCOM側の弁護士の話 一部は支払っていたと認定されてよかった。他の債権者も含めて引き続き対応したい。

婚姻届偽造し連れ子の娘と…57歳男を不起訴(産経新聞)
アスペルガー症候群考慮 裁判員裁判 懲役7年判決(産経新聞)
<面会権侵害>任意聴取容疑者の面会拒絶は違法 東京地裁(毎日新聞)
<建設業法違反>虚偽の申請で許可得た元組幹部ら逮捕 愛知(毎日新聞)
<会社役員殺害>新たに組長逮捕、4人目 群馬県警(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターただしいぬい

Author:ミスターただしいぬい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。